ぶたピー春雨の、ごまごま黒酢和え。 レシピあり

ぶたピー春雨の、ごまごま黒酢和え。
  1. おいしそう!

GWに作った、 お重のおべんと。 あれに入ってた、一品。  ↑ 『ぶたピー春雨の、ごまごま黒酢和え。』 ごまごまって、 特にごまがすんごいたっぷり、とかって意味じゃないのー。 ただ、 ごまごまって響きが、好きなだけ~。笑。 暑くなってくると、 さっぱりお酢の和え物が、 おいしいよね♪ 今回、 お酢は、黒酢使用~。^^ このね、 豚肉のうまみが、ポイントよ~。 生姜のすりおろしも、 ......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。