海老とねぎのレッドカレー炒めで、ワンプレートごはん。 レシピあり

海老とねぎのレッドカレー炒めで、ワンプレートごはん。
  1. 1
    おいしそう!

エスニック料理が大好きなんだけど、 家族は、それほどでもなかったりするのよねー。^^; ナンプラーちょこっと使い、とかなら、おいしく食べてくれるんやけど、 そうはいっても、かなり、メニューが限られやす。 がびーん。 なので、 どうしてもがっつりエスニックな感じのもん食べたいときは、 一人分だけでも、作りやす~。^^ でもね、凝ったもんは、めんどっちぃ。 こらこら。 簡単にで......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。