海老麺で和え麺。 + オトナの、秋の遠足♪ レシピあり

海老麺で和え麺。 + オトナの、秋の遠足♪
  1. 1
    おいしそう!

今日は、 初めて使う麺で作った、カンタンな和え麺を。 ^^ ↑ 『海老麺で、和え麺。』 初めて使った麺ってのは、「海老麺。」 食べるのも、お初でした。 師匠(あとで登場)に、おすすめしてもらった食材のひとつ。 XO醤ベースの味付けで和え麺にすると、おいしいよ~って、教えてもらったの。 ^^ で、自分なりに、作ってみました。 カンタンに、材料&作り方メモ。 〔材料〕 ・海老麺 1玉 ・......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。