さっぱりでやさしい甘酸っぱさの、三つ葉とタコのエスニック風サラダ。 レシピあり

さっぱりでやさしい甘酸っぱさの、三つ葉とタコのエスニック風サラダ。
  1. 1
    おいしそう!

「三つ葉」 って。 三つ葉ってさ、 子どもの頃、苦手なお野菜の一つだったんだなー。 春菊とか、三つ葉とか、 苦味のあって香りの強いお野菜が、とにかく苦手でさ。 実家のお鍋には必ず春菊が入ってたんだけど、 子どもの頃はそれが許せなくて、 「もー、なんで春菊入れるねん!他の具に春菊の香りがうつってしまうやん!」 なーんて、心のの中でぷんぷんしたりして。 (口に出すと怒られるから。笑) 大好きなお吸......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。