海老と椎茸のあんかけ茶碗蒸し。 + BRITAのお水で、ほのぼの和む和定食♪ レシピあり

海老と椎茸のあんかけ茶碗蒸し。 + BRITAのお水で、ほのぼの和む和定食♪
  1. 16
    おいしそう!

茶碗蒸しの具って、なに入れる~? うちの実家の茶碗蒸しは、 鶏肉+椎茸+かまぼこ+銀杏+ゆりね、あと仕上げに三つ葉を飾るのが、定番。 私の中で、茶碗蒸し = コレ。 母の茶碗蒸しが、大好き~。 ^^ な、クセに、 私が作る茶碗蒸しは、ぜんぜん違うもんだったりするんです。 煮物にせよ、何にせよ、母と同じ味には、なかなか到達できるもんじゃないし、 こどもやだんなの好みに合わせていくうちに、変化して......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。