お豆腐ステーキ、生姜帆立あんかけ ~夏バテ気味な体に、やさしく効きます レシピあり

お豆腐ステーキ、生姜帆立あんかけ ~夏バテ気味な体に、やさしく効きます
  1. 24
    おいしそう!

おはようございまーす。 ^^ 今日は、うちの地域で、 「地蔵盆」というのがあります。 地蔵盆といえば、子どもたちが描いた提灯を見ることと、 大きな数珠をみんなで回す「数珠回し」が、お楽しみ。 毎年、ちびdeco姉さんも、提灯の絵を描いてて、 必ず、夜に見に行くんだけど、 子どもたちの絵、夜の提灯、・・・・・なかなか、いいもんなんです。 ^^ 普段の地蔵盆は、のんびりと、楽しみつつお手伝いをする......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。