さつまいもと長ねぎのポタージュ、クミンで香り付け ~小麦粉なしのホワイトソースとしても! レシピあり

さつまいもと長ねぎのポタージュ、クミンで香り付け ~小麦粉なしのホワイトソースとしても!
  1. 24
    おいしそう!

今日もお昼にこんにちは。 ^^ 昨日、ちょっと痛い目に合いまして。 そのせいかな? 今見返すと、昨日のブログ、変なテンションで書いてるなぁ~と。 (←日常的に変) 実は初めて、「喉をヤケド」しまして。 ちびと私のお昼ご飯用のスープを作ってて。 <味見しよ~ あれ、手近にカレースプーンしかないな、まぁいいや> 大きなカレースプーンでそこそこの量をすくい、 (←なぜ少しにしなかった) <猫舌やし......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。