寒すぎるから「治部煮」でほっこりしようかな♡ ~鶏胸肉で節約!意外と簡単&すぐ出来る!~ レシピあり

寒すぎるから「治部煮」でほっこりしようかな♡ ~鶏胸肉で節約!意外と簡単&すぐ出来る!~
  1. 10
    おいしそう!

おはようございまーす。^^ 寒いですね~ 月末ですね~ 体も財布も寒いですね~ (ん?財布が寒いんは、うちだけか? アハハー) というわけで、今夜はこれで決まりです。   ↑ 『鶏胸肉で「治部煮」』 金沢の郷土料理「治部煮」が大好きです。 金沢出身ちゃうけどな。 ばりばり大阪出身・奈良在住の、コテコテのおばちゃんやけどな。 治部煮って、ほんとは鴨肉とかすだれ麩とか使って作るんですよ......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。