夏は冷やして◎さっぱり!「豆腐と長芋の冷やし豚汁(梅風味)」~夏バテ気味でも食べやすい♪ レシピあり

夏は冷やして◎さっぱり!「豆腐と長芋の冷やし豚汁(梅風味)」~夏バテ気味でも食べやすい♪
  1. 12
    おいしそう!

こんにちは~。^^ 一学期最後の社会の授業で、 「国名ビンゴ」というゲームを姉さんのクラスでやったらしいんですが、(やはりゆるゆる) これがすごく盛り上がって楽しかったそうで、 家でもやりたい!と姉さんが言いだしまして。 よっしゃーー! ・・・いやいや待て待て。 チビにはそんな高度なゲームはまだできへんし、旦那は不在。 たった2人でビンゴゲームて・・・(;^_^A て思ったけど、姉さんの目が......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。