お鍋で余った水菜で「水菜と焼き海苔の塩だれサラダ」(焼き海苔の消費にも◎)と、大好きな「御陵餅本舗」さんの焼き餅。 レシピあり

お鍋で余った水菜で「水菜と焼き海苔の塩だれサラダ」(焼き海苔の消費にも◎)と、大好きな「御陵餅本舗」さんの焼き餅。
  1. 8
    おいしそう!

こんにちは~。^^昨日息子を園に送ったその足で、神社へお参りに行ってきました。(ちょいと願掛けに。笑)平日の朝やし、他には誰もいないかな?と思いきや、お参りに来てる人が結構いてて。お正月とか七五三以外で朝から神社へお参りに行くって、ほぼないことなのでびっ......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。