材料3つ混ぜるだけ!お手軽スイートチリソース。

材料3つ混ぜるだけ!お手軽スイートチリソース。
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

1本あるとうれしいけど、1本使い切るのはなかなか難しい「スイートチリソース」。ほしいときに、ほしい分だけ、おうちにある手軽な材料で簡単に作れたら・・・。そんな願いを、叶えますっ!
身近な材料3つを混ぜ合わせるだけで、本格的なスイートチリソースに♪
簡単!無駄なし!おいしい!
とっても便利ですよ~♪

★材料

(2人分)

  • まぜてマジック

    大さじ2

  • 豆板醤

    小さじ1/2

  • はちみつ

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    すべての材料を混ぜ合わせる。
    <比率>
    豆板醤:はちみつ:まぜてマジック=1:6:12

    ※チリソースの場合
    豆板醤:まぜてマジック=1:12

  2. 2.

    (※材料には書いてませんが、すりおろしにんにくを加えると、さらにおいしくなります。
    また、はちみつなしの「チリソース」は、海老チリなどに使えます)

★ワンポイントアドバイス

今回は、生春巻きのタレとして使いましたが、
お肉や魚介の炒めものなどに使えば、普段のお料理が、エスニック風に変身します♪

★よろこばレシピ エピソード

たまにしか使わないスイートチリソース。ほしいときに、ストックがない。そんなとき、この「まぜてマジック」と、おうちにあるものでサクッと作ったら、すごい!と、喜ばれました♪

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。