ポテサラケーキ🎂かぼちゃの🐻さん

ポテサラケーキ🎂かぼちゃの🐻さん
  1. おいしそう!

料理紹介

はっぴーママの取材でサラダケーキを作りました\(^o^)/

孫活のコーナーに出るそーです(≧∇≦)

『かぼちゃは離乳食の余り』に記者さんが飛びつきましたwww

★材料

(1人分)

  • 紫キャベツ

  • かんたん酢

  • 少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    紫キャベツを千切りにして塩少々入れたお湯でさっと茹でます。
    ざるにあげて冷水にとります。

  2. 2.

    かんたん酢をかけると
    あら不思議綺麗なピンク色になりました\(^o^)/

  3. 3.

    デコレーションに使いました。

★ワンポイントアドバイス


ふじこさん

ふじこさん

三世代大家族の主婦です。 孫を喜ばせるキャラごはんを作るのが大好きです。 たまに頼まれてキャラ デコ スイーツを作ってます。