バター控えめ 全粒粉入りの ベルギーワッフル & オレンジピール入りホットチョコレート & 超手抜き★とろけるトリュフ レシピあり

バター控えめ 全粒粉入りの ベルギーワッフル & オレンジピール入りホットチョコレート & 超手抜き★とろけるトリュフ
  1. おいしそう!

市販のものは、どんなバターや砂糖をどのくらい使っているのかわからないので、元気がある時は、自分で作りますよ。たくさん焼きました!!冷凍できるしねっ!!<バター控えめ ベルギーワッフル>6個分くらい・強力粉・・・120g・全粒粉・・・30g 全部強力粉でもOK・ドライイースト・・・小1・きび砂糖・・・大2弱・無塩バター・・・30g レンジで溶かしておく・卵・・・・1個・牛乳・・・65ccくらい レン...

マルシェさん

マルシェさん

『野菜や発酵食品を多く摂り添加物は少なく』を意識した簡単で多国籍な料理を作っています。又、拒食になった事で『食べることは生きる事』なんだと身を持って体験。『食』で病気を予防し健康でいられるように頑張っています。