ズッキーニとアスパラの梅じゃご炒め

ズッキーニとアスパラの梅じゃご炒め
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

夏が終わりになってきて、そろそろズッキーニを買うのが終わりなので、家族全員大好きなズッキーニを毎日食べてます。
毎日なので、色んな味で食べてます

★材料

(3人分)

  • ズッキーニ

    一本

  • アスパラガス

    一束

  • ゴマ油

    大さじ1

  • 梅干し

    中2個

  • じゃこ

    大さじ2,3

  • みりん

    大匙1から2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ズッキーニとアスパラを太さと長さがそろうように切る。
    梅干しは種から外しておく

  2. 2.

    フライパンに油をとり温める。
    アスパラとズッキーニを入れて炒め、ころ合いになったところに、梅干しを散らして味を付け、じゃこを加えて炒めつけ、最後にみりんを回しかけて味を調える

★ワンポイントアドバイス

梅干しには甘いのからいの、しょっぱいのがあるので、それに応じて梅干しの個数、あるいはみりんの量を調節してあげるとより家族のみんなの美味しい味ができます

★よろこばレシピ エピソード

子供の提案で作ることにして、一口食べた子供は”やった!!”喜んでました。