桜えびと三つ葉のポテトサラダ

桜えびと三つ葉のポテトサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

乾燥した桜えびとフレッシュな三つ葉をポテトサラダに和えました(^^)簡単だけど、上品なポテトサラダになりました♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(男爵)

    大1個

  • 桜えび

    大さじ2

  • 三つ葉

    1/4束

  • マヨネーズ

    大さじ3~

  • 塩、こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、薄めにスライスして耐熱皿に入れ、軽くラップをし、レンジ500wで4分加熱する。

  2. 2.

    ボウルに1.を入れフォークでつぶす。三つ葉は2㎝幅に切り、桜えびと一緒にボウルに入れる。

  3. 3.

    マヨネーズと塩、こしょうを入れて混ぜ、味をみる。マヨネーズはお好みで量を調整する。

★ワンポイントアドバイス

お好みで、ごまやかつおぶしを混ぜても美味しいと思います♪桜えびのうま味が効いてダシいらずです(^_^)