ごまゴマ三色いなり♪

ごまゴマ三色いなり♪
  1. おいしそう!

料理紹介

夏休みのお昼ご飯に娘と二人で作りました!!
あげに詰め込む作業は全て娘がやってくれちゃうほど楽しく美味しく出来上がりました!!
もちろん、あっという間に食べちゃいました♪

★材料

(3人分)

  • 美味安心 味付けいなり

    10個分

  • ごはん

    400g

  • 黒ゴマ

    大さじ2

  • 白ゴマ

    大さじ2

  • むきえび

    100g

  • うづらの卵

    5個

  • 枝豆

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ごはんは白ゴマと黒ゴマを混ぜ合わせておきます。
    むきえび、枝豆は塩ゆでし枝豆は皮を取っておきます。
    うずらの玉子は茹でて殻をむきます。

  2. 2.

    味付けいなり(半分はうらがえし)にごはんを10等分したものを詰め込んでいきます。

  3. 3.

    2の上へ卵、枝豆、えびを乗せてできあがりです。

★ワンポイントアドバイス

上に具をたくさん乗せるのでごはんはいなりの8分目くらいまでで♪

あっこさん

あっこさん

2003年11月生まれ、2008年5月生まれの2人の娘を持つあっこです。 パン作り大好きで、ほぼ毎日焼いています!! 育児の合間のパン作りですがよろしくお願いします。