3分焼くだけ☆ドライソーセージ&アオフシュニットのパンピザ♪

3分焼くだけ☆ドライソーセージ&アオフシュニットのパンピザ♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

AkitaHamドライソーセージ、太物スライスソーセージのアオフシュニットを使ったパンピザ。載せて、チーズをかけてトースターで焼くだけ!

★材料

(2人分)

  • ドライソーセージ

    2分の1本

  • アオフシュニット

    1枚

  • チーズ

    適量

  • パンスライス

    4枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    パンをお好みの厚さにスライスする。
    ※カリカリにしたかったので写真は薄切りです。

  2. 2.

    ドライソーセージ、アオフシュニットを切ってパンに載せる。

    ※ドライソーセージ、アオフシュニットはお好みの味を選びましょう。写真のアオフシュニットはオリジナル。よりハーブを聞かせたかったため、ローズマリーやオレガノ、バジルのたっぷり入ったオリジナルにしました。

  3. 3.

    チーズを載せてトースターでトースト。
    ※それぞれのトースターの性能が違いますのでトースト機能があれば様子を見ながら焼いて下さい。写真のもので3分くらい。

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズがお好きな方は、スライスパンに塗っておくとまた違った味わいが楽しめると思います。

ドライソーセージもアオフシュニットも色々な種類がありますので、シンプルな味がよろしければシンプルなものを、ハーブを感じたいようでしたらハーブを強く感じる商品を選ぶと良いと思います。

★よろこばレシピ エピソード

何の手間もいらず、美味しい酒のつまみが出来ました。朝食やおやつにも良いと思います。

ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHamさん

ドイツ国家認定食肉加工マイスターの店 AkitaHamさん

食肉加工品のアレンジには中々慣れないと思います。野菜など食材の一つととらえてみると扱いやすいかもしれません。色々なお料理を御紹介できればと思います。