簡単バニラアイス

簡単バニラアイス
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

手作りで簡単なのにリッチな味になるバニラアイスです。

★材料

(4人分)

  • 2個

  • 生クリーム

    200ml

  • 砂糖

    80g

  • バニラエッセンス

    少量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    卵に砂糖を入れ湯煎にかけもったりするまで、ハンドミキサーでしっかり泡だてる。

  2. 2.

    生クリームも8分立てくらいに泡だてる。

  3. 3.

    1と2をあわせバニラエッセンスを加えヘラで切るように均一になるまで、混ぜ冷凍庫で凍らせたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

混ぜて合わせるだけの簡単レシピです。チョコやジャムをマーブルになるように混ぜるなど色々なアレンジが楽しめると思います。

★よろこばレシピ エピソード

パフェが食べたいという子供のために作りました。コーヒーフロートにしたり、チョコソースやバナナ、フレークなどを入れて楽しく食べました。

saza8225さん

saza8225さん

子供3人犬一匹。お菓子やパンを作ってます。手作りパンやお菓子で子供たちの笑顔がみれるのが嬉しいです。