忙しいときのささっと手間なしスイーツ!あま~いココナッツおこわのアイスのせ。 レシピあり

忙しいときのささっと手間なしスイーツ!あま~いココナッツおこわのアイスのせ。
  1. おいしそう!

ん?今日のはなんか白いご飯だけど何だ?? 実はコチラ”スイーツ”です。 ココナッツの入ったモチモチの甘いおこわにバニラアイスをのっけたタイのパンアイス風スイーツ。 パンアイスのパンを抜いちゃったバージョンです。 じゃ、ただのアイスじゃん、っていうのは間違い。 タイのパンアイスというのは、なんとふわふわのパンに蒸したもち米を挟んでその上にアイスをどかっと載せたスイーツなんです。 ええ~?って思うよ......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!