12月10日のもてなしゴハンは、たらのポルトガル風重ね蒸しでした レシピあり

12月10日のもてなしゴハンは、たらのポルトガル風重ね蒸しでした
  1. 3
    おいしそう!

10日は携帯を持たずにスタジオに入ってしまったので、事前の告知ができず、ごめんなさい! 今週は気をつけますね。 さてさて、10日のお料理は、具を耐熱容器に重ねてレンジでチンするだけのお手軽蒸し鍋、たらのポルトガル風レンジ蒸し。 余分な水を加えずに加熱するから、素材のうまみがぎゅ~っと凝縮して濃厚な味になるんです。 だから具からでてきたスープがめっちゃめちゃうまい! 〆にご飯をいれて再度レンチンし......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!