4月15日のもてなしゴハンは!丸ごとキャベツを楽しむ♪シューファルシ&ミルクスープ レシピあり

4月15日のもてなしゴハンは!丸ごとキャベツを楽しむ♪シューファルシ&ミルクスープ
  1. 12
    おいしそう!

今日は暖かいですね~。 すっかり春らしくなりました。 先週はウドとたらの芽でほろ苦い春の味でしたが、今日は甘~い春。 キャベツを使った2品を作ります。 まず1品めはシューファルシ。 巻かないロールキャベツという感じのお料理です。 茹でたキャベツの間に肉だねを挟んで層にし、丸く元のキャベツの形になるように整えてコンソメで煮たフランス料理です。 それを今回はお手軽にレンジで。 茹でる必要がないので、......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!