ナンプラーってなんて美味しいの!海老と野菜の梅干し入り雑炊 レシピあり

ナンプラーってなんて美味しいの!海老と野菜の梅干し入り雑炊
  1. 6
    おいしそう!

5月14日の朝ごはんに作った雑炊。使う調味料はナンプラーと梅干しだけ。だし類は一切加えていませんが、野菜から出る甘みとナンプラーのうま味でふわ~と美味しさが広がります。優しい自然な味だけど奥深い味に仕上がるんです。そして、ナンプラーと梅干しの組み合わせってすっごい美味しいんですよ~。夏にタイに行くとマナガツオを梅干しとナンプラーで煮たさっぱりスープが食べれるんですが、これがかなり美味しい。疲れが......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!