キャベツに卵の巣籠もり🐣

キャベツに卵の巣籠もり🐣
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

旦那様が仕事に千切りキャベツを持って行ったが食べなかったと持って帰って来たので
トーストとコーンスープと一緒に朝ご飯に出しました👌
時間や洗い物が短縮出来ますよ😁

★材料

(2人分)

  • 千切りキャベツ

    適量

  • 2個

  • ハーブソルト(or 塩コショウ)

    適量

  • マヨネーズ(無くても良い)

    適量

  • とろけるチーズ(無くても良い)

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    1、耐熱皿に千切りキャベツを入れて、軽く塩コショウをし、卵を割り入れ、爪楊枝で黄身を
     3~4箇所ほど穴を開ける。
     その上にハーブソルトとマヨネーズ、とろけるチーズを乗せる。

  2. 2.

    2、1をラップで包みレンジ(600w)で1分40秒でチンで出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

レンジのチンは、好みで調節して下さい(^-^)
トースターやフライパンでも時間はかかるけど良いですよ(^_^)v

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。