炊飯器で☆中華風おこわ レシピあり

炊飯器で☆中華風おこわ
  1. 4
    おいしそう!

こんにちは 先週末から私&娘が風邪をひき…、熱はありませんが鼻水が続く続く… インフルエンザもまたじわじわ幼稚園で増え始めていて これから来月の引っ越しまで忙しくなるので何とか無事に乗り切りたいです。 先日、参鶏湯風鍋を作った時に使ったもち米が余っていて、早く消費してしまいたいので、炊飯器でおこわを炊きました 蒸すのが本来の作り方だと思いますが、炊飯器だと炊き込みご飯感覚で簡単に作れるのでおすす......

アッキキャプテンさん

アッキキャプテンさん

こんにちは!アッキキャプテンと申します。 北海道在住、2歳の娘と1つ年上の夫と暮らす、お料理大好き主婦です。 おうちごはんを主にブログにアップしていますが、パンやスイーツ作りにも興味があり、現在練習中です。 まだまだ知られていない北海道の美味しい食材や料理もご紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!