2018大晦日

2018大晦日
  1. おいしそう!

こんばんは 我が家は昨日から夫の実家に帰省中 今年もあと数時間となり、毎年恒例の紅白歌合戦を見ながら、ゆっくりしております 今日は朝から煮物や伊達巻を作り、お昼には年越し蕎麦も作って食べました 海老の天ぷらも揚げて、豪華なお蕎麦でした 今年は初めて、昆布巻き、栗きんとん、紅白なますを自分で作ってみました。 栗きんとんは栗少なめですが(笑) 昆布巻きの中身はニシンが一般的ですが、より食べやすい鮭に......

アッキキャプテンさん

アッキキャプテンさん

こんにちは!アッキキャプテンと申します。 北海道在住、2歳の娘と1つ年上の夫と暮らす、お料理大好き主婦です。 おうちごはんを主にブログにアップしていますが、パンやスイーツ作りにも興味があり、現在練習中です。 まだまだ知られていない北海道の美味しい食材や料理もご紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!