油揚げの卵サンド&鶏肉の煮物

油揚げの卵サンド&鶏肉の煮物
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

10/22旦那様のお弁当は、油揚げの卵サンド&鶏肉の煮物と、鮭の塩焼き
他に
カボチャのチーズ焼き
ブロッコリー
鶏と卵は別々に入れるとおかずの数が多くなったみたいで得した気分?(笑)

★材料

(1人分)

  • 油揚げ

    1枚

  • 1個

  • 鶏モモ肉

    1/2

  • 酒、みりん、醤油、砂糖、だしの素

    大さじ1~

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    油揚げは、熱湯で油抜きして中を開き、割った卵を入れる
    鶏肉は食べやすく切る

  2. 2.

    鍋に水1カップ、だしの素少々入れ
    酒・みりん大さじ1、醤油大さじ2/3、砂糖大さじ1/2入れて、1を入れ煮る。

  3. 3.

    鶏に火が通り卵が固まったら取りだし、油揚げの方は一口に切って出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

油揚げを鍋に入れるとき、寝かせてなるべく平らにして煮ると、詰めやすいと思います!

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。