1/18久しぶりの旦那様お弁当は、カジキのパン粉焼き。

1/18久しぶりの旦那様お弁当は、カジキのパン粉焼き。
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

久しぶりの旦那様お弁当は、
ヘルシーめにカジキ切り身をパン粉焼きに。
パン粉にはパセリ混ぜましたー。

他には
ほうれん草ごま和え
えのきのぽん酢和え+ハム
青ネギ入り卵焼き
オクラ
カマボコ
塩昆布

等々。

★材料

(1人分)

  • カジキ切り身

    1枚

  • 塩・こしょう

    適量

  • 小麦粉

    適量

  • パン粉

    適量

  • パセリ

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    カジキ切り身に塩・こしょうする。
    小麦粉は水少量で溶き、パン粉にはパセリを混ぜておく。

  2. 2.

    切身に水溶き小麦粉をつけてパン粉をまぶし、多目の油で両面こんがり焼いたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

焼くときは、片面こんがりするまで裏返さないようにするとパン粉が落ちにくくてキレイに出来ます!
ひっくり返したら、ちょっと火を弱めにじっくり焼いてください。

玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。