みんな大好き!すりみ揚げ レシピあり

みんな大好き!すりみ揚げ
  1. おいしそう!

マチコ すりみ揚げ を作ります。 みんな大好き!・・のみんな、とは、私が給食のおばちゃん として働く、保育所の園児たちです。 1歳児から5歳児まで、みんな好きなんですよね。 では、作りましょう。 <材料> すりみ300g 人参 みじん切り50g ななめ・5ミリ位の、ななめ薄切りにし、たて5ミリ千切り、みじん切り。 玉ねぎ(みじん切り)50g ゴボウ(ささ......

ゲンゲ太郎さん

ゲンゲ太郎さん

家族の笑顔が原動力! 作ること、食べることが大好きです。 おもに子供の頃からの好きな味や、家族に人気のレシピを備忘録として更新しています。 保育所で調理師として働いた経験から、美味しさと栄養のバランスを大切にしています。 離れて暮らす娘への仕送りレシピや、 高校三年間のお弁当も紹介していきます。 レシピの内容は、多少変わることがあります。