激ウマ!!5分で出来ちゃうタコライス

激ウマ!!5分で出来ちゃうタコライス
  1. 164
    おいしそう!

料理紹介

辛みは後入れなので子供の分まで一気に作れちゃいます。
お野菜・お肉・チーズが一度に食べられる栄養満点・見た目もカラフルなで食欲をそそる我が家の絶品レシピです♪

★材料

(2人分)

  • ひき肉

    150g

  • にんにく

    1片

  • レタス

    2枚

  • ミニトマト

    4個

  • ピザ用チーズ

    適量

  • ○ケチャップ

    大さじ2

  • ○ソース

    大さじ2

  • ○しょうゆ

    小さじ2

  • (○豆板醤

    小さじ1)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンに油をひきみじん切りしたにんにくを炒め、香りが出たらひき肉を炒める。

  2. 2.

    ○を入れて炒める。

  3. 3.

    熱々のごはんに、チーズを少しのせ、レタス・トマト・②を乗せ、またチーズをかけて完成☆

★ワンポイントアドバイス

あつあつのご飯を使う位でしょうか…(笑)
チーズが程良く溶けておいしくなります☆
辛味が欲しい時は豆板醤を入れるとグッとコクも増しますよ♪

★よろこばレシピ エピソード

お肉が苦手だった娘がモリモリ食べてくれたメニューです!
主人も大好物で我が家の定番メニューになりました♪

Kikiさん

Kikiさん

長女(H23生)はレット症候群という難病です。次女(H25生)は元気なおてんば娘! 家族みんなが笑顔で毎日を楽しんでます♪