しっとり柔らか♪鶏むね肉の胡麻だれ漬け焼き レシピあり

しっとり柔らか♪鶏むね肉の胡麻だれ漬け焼き
  1. 8
    おいしそう!

とある企画で胡麻だれを使ったアレンジレシピを考案中なのですが、 そんな中で作ったタレがすっごく美味しかったので そのタレを使ってむね肉を漬け込んでみました。 胡麻ドレッシングの中にはお酢も砂糖も入ってるから きっと柔らかくなるだろうと予想していたけど やっぱりね! めっちゃ柔らかくてしっとり♪ そのまま食べると胡麻ダレの味は強調されてないので 更に上から胡麻ドレをかけて......

たっきーママ(奥田和美)さん

たっきーママ(奥田和美)さん

時短料理研究家。 「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞。 「レシピブログアワード」お弁当部門3年連続グランプリ、レジェンド認定。 著書計20冊、累計120万部突破。 大阪府在住、19歳と15歳男子の母。 フードアナリスト、フードコーディネーターの資格あり。