<秋の味覚>しいたけ狩りでどんなしいたけを選ぶか。。。 レシピあり

<秋の味覚>しいたけ狩りでどんなしいたけを選ぶか。。。
  1. おいしそう!

急激に寒くなってきました・・・ 秋の味覚と言えば、きのこは外せません。 今日は土曜日、スパイスやハーブの話題はお休みさせていただきます。 先日、しいたけ狩りに行ってきました。狩りなのか?もぎとりなのか?疑問が残り、検索してみると、狩りという文字が多かった。 菌床栽培木材をひいたときに出るおがくずに小麦のふすまや米ぬかなどの栄養分を加えるんだそう。そこに菌を植えてきのこを発生させる栽培方法なんだと......

大平美弥さん

大平美弥さん

2009年より「スパイスで楽しい生活」をテーマに日々奮闘。 料理家の母に育ち、スパイスコーディネーターマスターを取得後、東京世田谷にてMiya Spice Salonを主宰。 TV・雑誌などのメディアを中心にスパイスの楽しみ方を提案中です!