☆スタミナ牛野菜炒め☆

☆スタミナ牛野菜炒め☆
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

スタミナつけてこの夏を乗り切ろう!という事で、ニンニク入りのご飯が進むおかずを作りました*\(^o^)/*

★材料

(4人分)

  • 牛肉

    150g

  • 玉ねぎ

    一玉

  • インゲン

    15本

  • もやし

    一袋

  • レタス

    適量

  • サラダ油

    大さじ1

  • 塩胡椒

    適量

  • ニンニク

    大さじ1

  • ☆酒

    大さじ1

  • ☆みりん

    大さじ1

  • ☆オイスターソース

    大さじ1

  • ☆醤油

    大さじ1

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    熱したフライパンに油を入れ塩胡椒とニンニクを入れ牛肉を炒めます。

  2. 2.

    野菜を入れてさっと炒めたら☆の調味料を入れます。

  3. 3.

    片栗粉で軽くトロミをつけます。

  4. 4.

    レタスを下に敷いたお皿に盛り付けたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

調味料の水気がない場合は片栗粉は使わなくて大丈夫です。

味が薄い場合は調整して下さい☆
レタスを敷かず、少し味濃いめにしてレタスやサンチュに巻いても美味しいです!

プッチンプリンさん

プッチンプリンさん

皆からの美味しい!☆が私の活力となっております! 花嫁修行&自分の料理のキャパシティを広げる為に皆さんのお料理を学びながら創作料理を作って行きたいなと思います☆