ヘルシー☆簡単☆おつまみ☆茹で鳥肉

ヘルシー☆簡単☆おつまみ☆茹で鳥肉
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ヘルシー☆だけど満足度高いです!キムチの酵素で身体にも良い!お酒にも合う合う☆

★材料

(4人分)

  • 鶏胸肉

    二枚

  • 1400cc

  • キムチ

    適量

  • ニンニク酢

    大さじ3

  • 麺つゆ

    大さじ3

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    水と鶏胸肉を鍋に入れて火にかけます。
    沸騰したら火を止めて30分放置します。

  2. 2.

    鳥肉を切ります(火が通っていなかったら少しレンジで過熱して下さい)

  3. 3.

    切った鳥肉をお皿に盛り付けて上に刻みキムチをのせて麺つゆとニンニク酢をかけたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

キムチが多めならば麺つゆは少なめで大丈夫です!
ニンニク酢はニンニクに醤油3と酢5酒2を合わせた特性ニンニク酢です。
すりおろしニンニクと酢と醤油とさけをレンジで過熱して混ぜたら代用出来ます。

プッチンプリンさん

プッチンプリンさん

皆からの美味しい!☆が私の活力となっております! 花嫁修行&自分の料理のキャパシティを広げる為に皆さんのお料理を学びながら創作料理を作って行きたいなと思います☆