さむい朝は暖かい野菜をポトフ風で

さむい朝は暖かい野菜をポトフ風で
  1. おいしそう!

料理紹介

冷え込む朝は やさしい味の野菜がうれしいものです。
ちょっと時間がかかりますが、ほっておくだけ身支度している間にできあがります。

★材料

(2人分)

  • にんじん

    100g

  • じゃがいも

    中 1個

  • 冬瓜

    70g

  • コンソメ

    1個

  • ローリエ

    1枚

  • クローブ

    1個

  • 黒胡椒(ホール)

    3粒

  • ソーセージ

    2本

  • 玉ねぎ

    1個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に水をいれ 洗った人参、ジャガイモ、皮むいた玉ねぎを水からゆでる。
    人参の半分くらいが 水から出る分量で可。
    コンソメキューブ、ローリエ、クローブ、黒胡椒も適当に加える。

  2. 2.

    15分ほどにたら 冬瓜もいれさらに10分煮る。水からでていた野菜はひっくり返す。

  3. 3.

    10分ほどたったらソーセージを加え、5分ほど煮る。
    味をみて 塩で調味する。

★ワンポイントアドバイス

朝はやさしい味の料理がうれしいですね。時間はちょっとかかりますが、ほっといてもできるのでそのつもりで早めに支度すれば豊かな朝が待っていますよ。

ドラろうさん

ドラろうさん

お弁当中心に紹介します