痩せる!ダイエットに!えのきだけのお味噌汁

痩せる!ダイエットに!えのきだけのお味噌汁
  1. おいしそう!

料理紹介

★痩せるために開発したレシピ★
エノキのビタミン群と玉ねぎのアリシン、豆腐のタンパク質で、健康的に痩せるお味噌汁を作りたくて作りました。
お年寄りにもお子様にもオススメです!

★材料

(2人分)

  • 400

  • 味噌

    30

  • ほんだし

    少々

  • えのきだけ

    1/2〜1/4

  • 玉ねぎ

    1/4

  • 豆腐

    1/4

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    えのきだけはおがくずや菌のついた部分をカットし、二分の一に切り、ざっとほぐす。
    ★注意★えのきは洗わないでね♪

  2. 2.

    出汁はほんだし。味噌はタニタの減塩味噌です。

  3. 3.

    水をいれ、ほんだしを入れ、玉ねぎをスライサーで、薄く切って入れ、えのきだけも入れます。
    自分の食べたい分だけ入れても♪OK

  4. 4.

    火が通ったら火を止めて味噌を溶かし、豆腐を最後に薄くすくって入れます。

  5. 5.

    出来立てを飲んでもいいし、少し時間経ったのを飲んでも美味しいです。

★ワンポイントアドバイス

これ、時短にもなるしとーっても、便利ですよラブラブ
お豆腐はスプーンで削ぐように薄くすると、お年寄りにも食べやすいし、風味もしっかりそのままなので豆腐甘みも生きます。
ちゅるーんとした舌触りで食べやすいし、
豆腐が苦手なお子様にも良いですよ!
ぜひ試してみてくださいね★

ロデオさん

ロデオさん

美味しいものが大好きです