紅茶蒸しパン

紅茶蒸しパン
  1. おいしそう!

料理紹介

いつもの蒸しパンにアイスティーを加えたら風味豊かになりました★
レンジですぐにできちゃいます!!

★材料

(2人分)

  • 薄力粉

    55g

  • さとう

    15g

  • サラダ油

    12g

  • BP

    5g

  • 美味安心アイスティー

    50mLくらい

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    薄力粉とBPは合わせてふるっておく。

  2. 2.

    1を耐熱ボウルやタッパーに入れ、砂糖を加えてスプーンでぐるぐる混ぜる。

  3. 3.

    2にサラダ油と美味安心アイスティーを加えて、さらに混ぜる。

  4. 4.

    ラップをして電子レンジで約3分加熱して出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

アイスティーの量は適宜加減してください。ホットケーキを作る際のタネくらいのゆるさになればOKです。
この分量は直径約12cmのタッパーで作った分量です。
1人分じゃ少し大きめ、2人分じゃ小さめサイズです。
(私は一人でたべちゃいます笑)

ゆみぃさん

ゆみぃさん

おいしものを食べるのも、作るのも、見るのも大好き♪な女子大生です☆★ 毎日忙しいですが、大好きな野菜からたくさんのパワーをもらって頑張ってます(*^^)v