実山椒入りで風味豊かに♪椎茸の肉詰めのおかき揚げ(レシピ付き) レシピあり

実山椒入りで風味豊かに♪椎茸の肉詰めのおかき揚げ(レシピ付き)
  1. おいしそう!

以前もお弁当のおかずとして作った 柿の種を砕いて、揚げ衣にした おかき揚げ 。 今回は秋らしく、椎茸の肉詰めの衣に してみました♪ 衣にする柿の種は、衣がつきやすいよう、 この位さらさらになるまで、FPで砕きます。 肉ダネには、人参や玉ねぎなどの野菜のほか、 以前頂いて保存しておいた、実山椒の塩漬けも 刻んで加え、風味よく♪ なかなか使い道に困りそうな、 実山椒ですが、こういう肉ダネにちょっと......

momoさん

momoさん

夫と愛犬とともに暮らしている、食に対する好奇心だけは人一倍の、美味しいものと、お酒好きな主婦です。 洋食やエスニックを好む夫と和食好きな私が一緒に生活するようになって以来、作るお料理も随分と多国籍になりました^^