パーティ用☆タコときのこのアヒージョ

パーティ用☆タコときのこのアヒージョ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

パーティ用にたっぷりのアヒージョを用意しました!濃いめの味付けでトーストしたバゲットにオイルをつけながら召し上がれ♡

★材料

(4人分)

  • たこ

    1パック

  • マッシュルーム

    1パック

  • エリンギ

    1パック

  • ミックスシーフード

    1/2袋(90g)

  • ☆オリーブオイル

    150ml

  • ☆ニンニクチップ

    大さじ2

  • ☆輪切りとうがらし

    大さじ1

  • ☆塩

    小さじ1と1/2

  • ☆こしょう

    適量

  • 乾燥パセリ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    たことエリンギは乱切り、マッシュルームは半分または1/4に切る。ミックスシーフードは解凍しておく。

  2. 2.

    小さめのフライパンに☆を入れ、中火にかける。

  3. 3.

    ニンニクチップがシュワシュワしてきたらエリンギとマッシュルームを入れ、火が通るようにオリーブオイルが絡まるよう混ぜる。

  4. 4.

    3に火が通ったらタコとミックスシーフードを入れ、味見して少し濃いめに仕上げる。

  5. 5.

    4を器に盛り、パセリを振りかけて完成。

★ワンポイントアドバイス

バゲットやトーストも用意するとより美味しく食べられます。残ったオイルでパスタも美味しいですよ。

★よろこばレシピ エピソード

ワインでパーティーをしていたときに止まらなーいと喜ばれました。辛すぎないので小学生の姪っ子も大好きなタコをたくさん食べていました!

chikaさん

chikaさん

美味しいもの食べるの大好き!お料理作るの大好き(・・勉強中)! まだまだ初心者ですが主に料理レシピの備忘録として気ままに更新しています。 時短レシピや野菜中心のレシピが好きです! ↓ブログやっています♪レシピ以外の日々の生活も気ままに更新中。 『chikaの毎日ごちそうさまでした。』 http://ameblo.jp/chika-gochisosama/