超簡単&豪華!!☆白身魚のオーブン焼き♪

超簡単&豪華!!☆白身魚のオーブン焼き♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

野菜を切ってレンジでチンし、魚をのっけてオーブンで焼くだけなのに、とっても豪華な1品がパパッと作れちゃいます♪

★材料

(3人分)

  • 鯛などの白身魚の切り身

    3切れ

  • じゃがいも

    1個

  • 玉ねぎ

    1個

  • オリーブオイル

    大さじ3

  • 少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    耐熱容器に薄切りしたじゃがいもと玉ねぎを入れ、ラップをして電子レンジ「野菜の下ごしらえ」などで加熱する。

  2. 2.

    1の上に白身魚の切り身をのせてオリーブオイルと塩をまぶし、オーブン「焼き魚」コースなどで焼いたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

白身魚のほか、鮭などでも美味しいです。塩は岩塩がおススメ♪私は、電子レンジでもオーブンでも使えるように、シリコン型を使用しましたが、グラタン皿などでももちろんOKです♪

★よろこばレシピ エピソード

鯛をいただいたので。

keikanaさん

keikanaさん

3児(2004年生男の子、2008年生女の子、2013年生男の子)の母です。