抹茶ロールケーキ レシピあり

抹茶ロールケーキ
  1. おいしそう!

抹茶ロールケーキです。材料は、卵4個、薄力粉60g、砂糖70g、抹茶5g生クリームは35を使い、コンデンスミルクを大さじ3、砂糖大さじ1抹茶少々を入れてます。最後にゼラチンを3gに水少々でふやかし、湯煎で溶かして、冷めてから生クリームに加えました。味はよかったけど、「の」がもう少し・・・。今回、生クリームにゼラチンを加えましたが、わざとらしさは感じませんでした。ゼラチンの量で、味が微妙にかわるん......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。