東芝石窯オーブンでチョコプリン オーブン作品第3号 レシピあり

 東芝石窯オーブンでチョコプリン オーブン作品第3号
  1. おいしそう!

チョコプリンを作りました。材料板チョコ 2枚卵 3個砂糖 60g牛乳 370ccいつもの作りかたで、2度濾す。プリン液を容器に入れて、それぞれ、アルミ箔で蓋をする。※今回、ドキドキしながらの初、スチームで挑戦です。※東芝の石窯オーブンで作ってみました。オーブンについてたレシピ本には、「なめらかプリン」で、操作できるやりかたがのってましたが、ちょっと手間がかかりそうだったので、手動でするやりかたで......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。