はんぺんコロッケと、とんど焼き&やさしさに気付いた時に・・・ レシピあり

 はんぺんコロッケと、とんど焼き&やさしさに気付いた時に・・・
  1. おいしそう!

こんにちは(^^♪お正月に飾ったおもちは、食べられましたか?子供のころ、町内の子供で「とんど焼き」をするために稲が刈られた田んぼに行きました。(もちろん、大人もいますよ♪)書き初めで書いた習字の作品や、お正月の飾り、鏡餅をもって。田んぼの中で、火をつけてその中に書き初めの作品を入れたり、お正月の飾りをいれて燃やし「字が上手くなりますように」と願ったものです。その火の上で、ぜんざいを作り、鏡餅をい......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。