鶏肉の紅茶煮のさっぱりチャーシュー風・・・秋ですね。コスモスがきれいです。 レシピあり

 鶏肉の紅茶煮のさっぱりチャーシュー風・・・秋ですね。コスモスがきれいです。
  1. おいしそう!

こんにちは(*^m^*)鶏肉の紅茶煮を、南蛮酢の入った漬けだれに入れました。ちょっとの手間で美味しく出来るものですね。材料鶏胸肉 2枚紅茶 ティーパック2個(紙の部分は外しておく)ゆでたまご (食べたい分だけ)※漬けだれみりん 200ccしょうゆ 200cc三国酢の南蛮酢 40cc三国酢の寿し酢 10cc砂糖 大さじ1しょうが 1かけをスライス※お酢は普通の穀物酢などなら、砂糖を多めにしてくださ......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。