めんつゆで簡単♪作りおきおかず♪ひじきの煮物☆ レシピあり

めんつゆで簡単♪作りおきおかず♪ひじきの煮物☆
  1. 6
    おいしそう!

最近鉄分不足が気になるので、ひじきの煮物を作りました♪写真は一人分の量です♪(^ー^)ひじきは国内産の乾燥芽ひじきを使いました♪味付けはめんつゆだけなので超簡単です♪(^ー^)レシピは2~3人前です♪材料*乾燥芽ひじき…20g*にんじん…1/2本*油揚げ…1/2枚*めんつゆ…50ml*水…150ml*サラダ油(炒め用)…少量下準備*ひじきは水につけてもどしておく。作り方①お鍋にサラダ油を入れ、ひ......

springcheeseさん

springcheeseさん

夫、息子の3人家族です。毎日のごはんの記録や家族で食べたものなど紹介していけたらなと思います♪最近下手くそながらも、アレルギーの息子のために卵、乳不使用のパン作りも始めました。