常備菜やお弁当にも♪牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ レシピあり

常備菜やお弁当にも♪牛肉とごぼうのしぐれ煮☆
  1. 10
    おいしそう!

今日も涼しくて過ごしやすい1日でした~。ただ湿気はスゴいですが(^^;お部屋の風通し良くしておかないとムシムシです(^^;さて今日の晩ごはんは、牛肉とごぼうのしぐれ煮を作りました~!味を少し濃いめにすると、常備菜やお弁当のおかずにもぴったりです♪レシピは2~3人前です♪材料*牛薄切り肉…180g*ごぼう…1/2本*★砂糖…大さじ1.5*★醤油…大さじ2*★みりん…大さじ1*★酒…大さじ1*★和風だ......

springcheeseさん

springcheeseさん

夫、息子の3人家族です。毎日のごはんの記録や家族で食べたものなど紹介していけたらなと思います♪最近下手くそながらも、アレルギーの息子のために卵、乳不使用のパン作りも始めました。