作りおき常備菜♪小松菜と舞茸とひき肉の炒め煮

作りおき常備菜♪小松菜と舞茸とひき肉の炒め煮
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

栄養と旨味がたっぷり♪作っておけば、ご飯にのせたり、卵焼きの具にしたり、色々活用出来ます♪ひき肉は少なくて全然大丈夫です♪

★材料

(3人分)

  • 小松菜

    1束

  • 舞茸

    1パック

  • ひき肉

    50g

  • 砂糖

    大さじ1と1/2

  • 醤油

    大さじ1と1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにサラダ油をしき、ひき肉を炒める。肉の色が変わってきたら、小松菜と舞茸を入れて炒め、砂糖と醤油を入れて味を整える。

  2. 2.

    汁気がなくなるまで炒め煮にして出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

小松菜は下茹でしたほうが時短になり、味も染みやすいですよ♪小松菜と舞茸は細かく切って下さい♪

springcheeseさん

springcheeseさん

夫、息子の3人家族です。毎日のごはんの記録や家族で食べたものなど紹介していけたらなと思います♪最近下手くそながらも、アレルギーの息子のために卵、乳不使用のパン作りも始めました。