かぼちゃのジャム レシピあり

かぼちゃのジャム
  1. おいしそう!

かぼちゃがいっぱいあるので、次々とかぼちゃ料理を作りましょ~かぼちゃのジャム●  材料かぼちゃ(皮付きで)   600g砂糖           70g水            500ccレモン汁         大さじ1シナモン         適宜● 作り方1、かぼちゃは3~4cm角に切って、圧力鍋に入れ、砂糖・水を加えて煮る。  加熱時間5分 蒸らし時間10分2、かぼちゃは鍋から取り出して......

アンさん

アンさん

健康は食生活にあり!体調を崩して食生活の見直しです。91歳の母にも食べられる身体に良いものを中心に作っています。食べ歩き・グルメのお店の紹介もたくさんあります。 ダイエットアドバイザーの知識を生かして、食べて健康にやせる、正しい知識と情報を提供。 健康食・シニアレシピ・おからを使った料理などのヘルシーレシピを紹介しています。