春を告げる山菜 ふきのとう 湘南茅ヶ崎家庭料理教室~GreenCooking-ABE<br /> レシピあり

春を告げる山菜 ふきのとう 湘南茅ヶ崎家庭料理教室~GreenCooking-ABE<br />
  1. 2
    おいしそう!

神奈川県茅ヶ崎市にある少人数制の料理教室「GreenCooking-ABE(グリーンクッキングアベ)」寒い寒いと言っていても、春は着実に近づいています。それを教えてくれるのが、春の到来を告げる山菜「ふきのとう」 横浜産です。今年も食卓に上りました。これを頂かなくては、オナカの中に春は来ませんね!ほんのりとした苦味は、春の味。デトックス効果もあるそうですよ。冬の間、からだの中に籠っていたものが、春の......

グリーンクッキングアベさん

グリーンクッキングアベさん

湘南茅ヶ崎にて薬膳と栄養学の両面から考案した健康料理を教える教室を主宰しています。 料理上手になりたい人集まれ! 心とからだ&美容と健康に良い、毎日の簡単おかずをレッスン! 薬膳・食育・調理技術の資格取得もできます。