入学式の日。

入学式の日。
  1. おいしそう!

暖かな春の陽射しに恵まれた昨日は、ムスメの入学の日でした。 この地にしては珍しく、風も穏やか。 桜は散りゆきましたが、満開の八重桜に迎えられて入学式に臨みました。 祖父母も朝から駆けつけてくれ、 途中途中でお友達家族が合流しながら、賑やかに登校しました。 卒園式から、この日を指折り数えて待ち続けたムスメでしたが、 緊張のせいか、レンズの向こうのお顔は硬い表情ばかり… 拘って選んだ新しいランドセル......

Rosyさん

Rosyさん

3年間の駐米外交官夫人生活を終え、2009年6月、日本に帰国。 元来、食べること・飲むこと・作ることが だ〜い好き♪ 最近は、外食中心だった生活から “家ごはん派” に。 独身時代から溜め込んだ、Amy'sをはじめとするお料理教室レシピ、アメリカ時代のレシピをもとに、一人ごはんからパーティ・メニューまで公開中☆