梅雨にぴったり♪さっぱりガスパチョ風冷製スープ〜節電レシピ〜 レシピあり

梅雨にぴったり♪さっぱりガスパチョ風冷製スープ〜節電レシピ〜
  1. おいしそう!

今日はガスパチョにしました♪冷たいスープ。 ガスパチョってスペインの有名なスープですが、 じめじめしてる日本の梅雨にもピッタリのスープだと思います。 トマトはもちろん、体の熱をとるキュウリを使用しているので、 体感温度が気持ち低くなるかも? そんな思いを込めて作りました。 紫タマネギを生で使用するので、スープにほんのり苦みが加わり、 少ない調味料でも味わい深く・・・ ...

サリアさん

サリアさん

拠点は英国と日本半々です。 半年で無理なく健康的に12kg減☆ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビのいいとこ取り?ヘルシー料理。 お肉、バター等の動物性食品をつかわない レシピが原則です。菜食、ナッツ類、豆類が基本。肉、乳製品、卵はつかいません。 時々チーズを使います。 海外渡航50回以上の経験上 本場のお母さんの料理、実際に食べた、 イギリスのカフェ、マーケット料理 をもとに製作☆